TOPICS

「機能性表示食品 近大サプリ 青みかん」発売開始

当社は2004年の創業時から青みかん関連のサプリメントを販売し、健康維持を心掛ける皆様にご愛用いただいてまいりました。
近大サプリを通じて、より多くの皆様の健康的な生活に貢献したいという思いから、食品の健康機能をわかりやすく表示することができる「機能性表示食品」としての販売を目指して、臨床試験を実施するなどエビデンスを積み重ねてまいりました。
そしてこのたび、温州みかん由来ヘスぺリジン・温州みかん由来ナリルチンを機能性関与成分とする「ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する」旨を表示した「機能性表示食品 近大サプリ 青みかん」の届出が完了し、発売開始に至りました。
これからも近大サプリを通じて、皆様の健康づくりのお役にたてれば幸いに存じます。

【商品概要】
■商 品 名:機能性表示食品 近大サプリ 青みかん
■発売日:令和4年(2022年))10月4日(火)
■届出番号:G878
■届出表示:本品には、温州みかん由来ヘスペリジン、温州みかん由来ナリルチンが含まれ、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減します。
■内容量:189粒入(21日分)
■機能性関与成分[一日当たりの摂取目安量9粒(2.07g)当たり]
温州みかん由来ヘスペリジン 215 mg、温州みかん由来ナリルチン 48 mg
■一日摂取目安量:9粒
■標準小売価格:税抜 2,700 円(税込 2,916 円)
■販売チャンネル:ア・ファーマ近大オンラインショップhttps://a-pharma-kindai.com/およびドラッグストア、薬局、各種小売店などで順次展開。

【機能性表示食品とは】
「機能性表示食品」は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに 機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。食品の機能性をわかりやすく表示することで消費者が正しい情報を得て商品を選ぶことができるように開始された制度です。
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

プレスリリース

TOP